コラム ワインセミナー

キッチンスタジオ「コトラボ」にて、オンラインワインライブ:夏に楽しむシャンパーニュとおつまみ作り実践ライブ

みなさんこんにちは。
ワインライフナビゲーター™️のNORIZOです。

料理雑誌で有名な「オレンジページ」さんが持っている、体験型キッチンスタジオ「コトラボ」にて、オンラインでのワインライブを開催させていただきました🍾
詳細ページはこちら

「夏に楽しむシャンパーニュとおつまみ」というテーマで、家庭料理研究家のKaori先生と共に、お料理実習を行いながら、オンラインセミナー&オンライン飲み会のような、ワイワイアットホームなライブイベントとなりました💻

 

 

自身初となる、お料理をしながらのライブイベントは、まさにテレビ番組の実況のよう!📺
最初の打ち合わせでは、お料理の途中でいろいろツッコミを入れる段取りになっていたのに、Kaori先生の手際の良さに見惚れてしまって、自分も思い切り視聴者になってしまう一幕も(笑。
写真は完全に画面に見入っていて、なにも喋っていない僕の絵です📸

 

今回は最初から最後までシャンパーニュで通すマリアージュ。

残糖10g/LのBRUTながら、少し甘みのあるシャンパーニュに対して、Kaori先生がほんの少しエスニック感を入れたおつまみレシピをご考案。まさに「甘辛ミックス」&「甘甘ハーモニー」で、一皿食べてシャンパーニュで流し込むとお口がリセットされて、また次へと進みたくなっちゃう。まさにエンドレスマリアージュ。実食時間がディナータイムということも重なって、全力で完食しちゃいました🍽

 

 

いつもはワンマンライブが多い中、オンラインで二人で中継してみるのも、とても楽しかった❣️
次回はもっとワインと食材の種類を多くして、昔流行った「料理の鉄人」みたいな番組をお届けできたらいいなー。

 

今回のシャンパーニュはこちら!
六本木のショップソムリエさんのオンラインショップでご購入できます。今ならサマーセールでお買い得!🍾

 

ここのところの猛暑で、すっかり食欲減退気味な方も多いと思いますが、コロナ対策も含め、しっかり飲んで食べて、免疫力アップで夏を乗り切りましょ〜。

来月からも、オンラインワインライブをいろいろと開催していきます。
Facebookなどにて随時情報公開していきます。
ぜひフォローしておいてください! https://www.facebook.com/norizo.wine

-コラム, ワインセミナー
-, , , ,