コラム

ワイナリーからの応援メッセージバトンがスタートしました!WINE with YOU

"WINE with YOU a Message Baton from Winery "

日本と世界のワイナリーから、日本のワインラヴァーへの応援メッセージを届けるプラットフォーム、「WINE with YOU」の公式サイトを公開しました。

コロナの影響による外出自粛要請が続く中、毎日のように食材廃棄や、アルコールの廃棄のニュースを目にするようになりました。特にEU諸国ではとんでもない量のワインが行き場を失って、廃棄されるかもしれないと言うニュースに衝撃をうけました。

そこで、おうちワインの消費喚起の一助になればと思い、このプロジェクトを立ち上げました、
今日の段階では、まずは数名の既知のワイナリーさんへの依頼と、彼らのネットワークを頼ってのスタートです。これから海外も含めて少しずつ増えて行くと思います。

ホームページをはじめ、各種SNSでも発信を続けていきます。

WINE with YOU

 

"WINE"という文字の意味

皆さんは、ワインのスペル(英語綴り)の意味について考えたことがありますか? 私は最近気がつきました。

WINEという文字を分解して、組み直すと「We」と「In」になりますよね。
私たち(=We)が、ワイングラスの中(=In)で一つになる、って思うと、ワインが人と人をつなぐ素晴らしいものであることも、納得できたりしませんか。

WINE

We + In

 

初めてこう考えた時、かなりの感動を覚えました。
ですから、本プロジェクトの紹介ビデオのオープニングにこのイメージを設定しています。いまいちどそう言う目でみて頂けたら嬉しいです。

 

参加ワイナリー大募集

この活動はこれからもずっと継続していきます。世界中のワイナリーさんにご参加いただきたいと思っているからです。
ご興味のあるワイナリーさん、そしてインポーターさん、業会関係者や、ワインラブァーの皆さんなど、自薦他薦問わず、どなたからでもお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはコチラから

私が一人ではじめた小さな小さなアクションですが、やがてこの輪が大きくなって、多くのワインラヴァーの皆様のワインタイムを少しでも素敵な時間にすることができたら嬉しいです。

ワインはいつもあなたの側にいる。
WINE with YOU !!

-コラム

© 2020 ワインライフ@NORIZO WINE