コラム

謹賀新年:2022年も全力でワインライフ!

 

新年あけましておめでとうございます。本年もNORIZO WINEをよろしくお願いします。

ちょいと2021年のことを振り返りながら、新年に向けて新たな気持ちを書き綴ってみたいと思います。

 

2021年を振り返って

私にとっては大激動の2021年でした。

日本ワインのドキュメンタリー映画「ヴァン・ジャポネ」を制作することになり、
プロデューサーで監督でカメラマン(髭ダンの歌みたい..笑)を地でいくことに。

コロナ禍で大変な中、日本各地のワイナリーさんを訪ね、撮影にご協力して頂けたことは、
2020年から考えたら、まさに奇跡のタイミングだったんだと思います。

撮影は2022年春まで続きます。
その間に、少しずつ編集作業も進めていきます。
自分で撮影するからこそ、編集のその先の完成形が見えているスタイルなんです。

ヴァン・ジャポネの詳しい情報はオフィシャルのFacebookをご覧ください!

山梨県の白百合醸造様での映画撮影の一コマ

 

ワインの販売アドバイザーに就任しました!

これまでワインの魅力を自身で人々に伝えたり、また、いろいろな方のプロデュースを通じて、ワインのプロモーションのお仕事をさせていただいてきました。

この度、その経験をフルに活かせる大役を仰せつかりました。
静岡県のプレミアムスーパー「しずてつストア」様の「ワイン販売戦略アドバイザー」に就任。

これまでのワインの知見はもちろんのこと、小売販売の経験も存分にいかし、私にしかできないアドバイザリー業務を実施していこうと思います。

スーパーという日常に密着している売り場において、お客さまの毎日とワインメーカーをどう繋ぐことができるのか?
「嗜好品」であるワインを、いかに「日常」に落とし込めるのか?

そんなことを中心に、あらゆるイマジネーションを膨らませ、具現化していく。
最高のお仕事をいただくことができて、本当に感激です。

スーパーでのワイン販売の概念を超える、ワクワクするイベントなどを仕掛けていこうと思います。

しずてつストア長泉店でのイベントの様子

 

40代最後の2022年。ワイン飲み倒します!

2022年の一年間は、気がつけばもう40代最後の一年となるんです。早いなぁ。
30代の最後は、上海に住んでお仕事してて、40代の最後は日本でワインの仕事してるなんて...笑
人生って本当に面白い。

特に私は自営業者なので、産みの苦しみが9割以上で辛いことも多いけど、残りの1割のハッピーがその全てを吹き飛ばしてくれる。

そんな、はちゃめちゃなリアルライフをより楽しくしてくれるワイン。
ワインに出会えて、ちゃんと飲めて(健康大事ね)、本当によかったと思います。

そんなこんなで、2022年も全力でワインライフを楽しみます。
ワインにまつわるいろいろな会場にいると思うので、見かけたら声かけてやってください!笑

本年もNORIZO WINE を、なにとぞよろしくお願いします。

愛情いっぱいジオヒルズのワインたち

-コラム